日々ひとこと

ひとりごと

あとは野となれ大和撫子

 

あとは野となれ大和撫子

あとは野となれ大和撫子

 

 

こんな出落ちみたいなタイトルにしたのはもちろん狙ったことなんだろうけど、あんまりだ!と思う。もちろん、いい意味で。あるいは徹頭徹尾エンターテイメントだということを示したのかもしれない

氏の著作はいくつか読んだけど、とっつきやすさとしてはこれがベストかも。面白かったので私の周りでも読者が増えてもらいたい

図書館さんへ。延滞した挙句、罪悪感で夜中に返却ポストに本を投函するのを許してください。反省しています。先々週も同じことしたけど反省しています

この前イカ2はしばらく買わないとか言ったけど、その2日3日後には買ってた。常々「発言の4割は冗談の類い」と自称しているけれど、自分で自分の発言の真贋が見極められなくなってちゃもうダメだと思うんだよな

 

イカ2発売日

ついに発売

当時落ち目だったWiiUですらあそこまで盛り上がったSplatoon。無印の成功や、Switchがまだまだ生まれたばかりのハードであることを考えると、2の流行はとんでもないことになりそうな予感がする

でも今回発売日はスルーします。毎年夏の暑さは私のありとあらゆるやる気をごりごり削いで来るんだけど、今年の夏は特別というか格別というか、完全にやる気がない。Switchの電源を切って2週間くらい経っている。PS4なんて1ヶ月以上経っているのでは

とにかくこの暑さが和らぐまでは買ってもやらなそうなので、しばらくはトレンドについていかないことにした。買うとしたらDL版のつもりだったので、発売日にゲームショップに行くという儀式はどちらにせよ行わないし、だったら無理に今買う必要もないな、と

ふとしたタイミングで買います

 

ポタフェス

CYBERDRIVEの文字を見つけたらポタフェスに行かなければならないという使命を、一年半前くらいから担っているので、今日行ってきた

もう半年以上前からそうなんだけど、今回も会場にPROXもPHAも姿はなく、代わりに謎のヘッドホンがブースにずらっと並んでた


f:id:grotesque34:20170716231225j:image

いや普通にお前ら何してんのって思いますよね。新商品開発する前に旧商品出荷しろや

なんだかんだ、何かしら進展はあるだろうとの想いをささやかながら抱きしめて行ったので、さすがに結構萎えた。来年末に来てればいいかなぁ

てかこのヘッドホン、会場だと2万円、Amazonだと3万でもう売ってるみたいなこと言ってたけど売ってないですね…米尼もない…もうなんなん…

 

そういえばM3


f:id:grotesque34:20170714161857j:image

 

買ってました。Wi-Fi版。プライムセールの直前にな!!

ビデオと電子書籍ブラウジング目的で買ったけど、わりとFEHとかしてる。キリン950って性能高いんですね。3万しないのにこのスペックは驚嘆するわ

とうもろこしと羅臼昆布の冷やしそば

個人的に、くろ喜は神田付近のラーメン屋で3本の指に入るくらいには好きなお店なんだけど、駅から遠いんでそんなに頻繁には行かない。それでも今回の限定をブログで見てこれだけは行くしかねえと思ったので行ってきた

 

f:id:grotesque34:20170710132344j:image

美味しくいただきました。最近ずっとだけど、今日も結構な猛暑だから、これを食べるにはベストなコンディションだった。本当にもっと駅から近ければ、ここらへんに他に用事がなかろうと頻繁に通うんだけどなぁ

ジョン・ウィック

新刊がまったく出ないラノベ作家の某スレでなんかおすすめされてたので見た。ねとふり。人間がころころするのは別に構わないんだけど、動物がころころされるのはフィクションだとしても結構気分悪いんです。復讐の動機としてはわかりやすいけど

てかちょっといい車乗ってただけであそこまでされるのは非常に不憫

続編が公開してるらしく、今度は家を爆破されるみたいです。しかも前作の5日後

 

 

 

即落ちしない方の青


f:id:grotesque34:20170709213232j:image

リリースのときのデータ飛んだので先月だか先々月だかで一からやり直してた。戦闘に倍速ついたので、結構真面目に取り組んでたけど、さっきやっっっっっっっっっとアーヤと友達になった。今まではbot

しかし親愛度?親密度?が75も必要だなんてな…


f:id:grotesque34:20170709213235j:image

アーヤと友達になった直後つばめちゃんになんかあったもので餌付けしてたら親密度30で友達になったので悲しみを覚えた

なんか本当にちゃんとプレイしてるのでここまでやったからには、少なくともシナリオが一区切りするまでサービス終了して欲しくない。ぶっちゃけ自分もこれがつっちーじゃなかったらやってないし、ユーザーもさほど多い方ではないと思うので心配である

終わったら終わったで抱えてるソシャゲが減るので助かる部分もあるけども