日々ひとこと

ひとりごと

if白夜再び

当時、あのとっても面白そうなPVから生まれたクソ脚本のファイアーエムブレムifに対する怒りは天元突破してた。ちゃんと白夜、暗夜、そしてインビジブルキングダム三作プレイしたけど、もう白夜の中盤から惰性みたいなもんだったし、キレながらプレイしてた…

オクトパストラベラー

スクエニのSwitch向け新作RPG。体験版が来てたのでちょろっとやった こういうレトロスタイルなRPGは久々にやったけど、やっぱり面白いよなぁ。てかオクトパストラベラーが面白い。グラフィックや演出に金かけて、肝心のゲーム部分はさほど進化していない昨今…

都市伝説だと思ってた

初回の消費なしガチャで引けるなんて…。嬉しいんだけどHP↑攻撃↓は悲しみを背負っている ラストエリクサー病みたいなもんで、シリーズ作品初見はドーピングアイテムをまったく使えずにエンディングを迎えてたのが大半だったんだけど、蒼炎と暁はネフェニーに…

スカ

ですね

実写版アナザーなら死んでた

プライムビデオで実写版Anotherを見る。原作既読、アニメ視聴済み 何でもかんでも実写化すればいいわけじゃないの典型で、特にこういうのは予算が潤沢にないと陳腐なものになってしまうよね。これも例に漏れず終始陳腐だった ただ、CGが陳腐というだけならま…

苦節うんヶ月

引けたよ…エフラム引けたよ… エイリークエフラム実装時ピックアップで非ピックアップに2回もストップされたことは今でも忘れられない… ほんま引けてよかった…。お前一軍で使ってやるからな覚悟しろ!

最新話まで

カクトラ全4人のヒロインとも最新話まで追いついた。ぶっちゃけ今一番やっているソシャゲである。2番目はFEH

サラサラのフィルム

Switchのフィルムをノングレアのものに変えた。今まで貼ってたのは、まぁいわゆるギラギラしたもので、画面解像度的にはいいんだろうけど、滑りはダメだったんで とりあえず試しにVOEZの体験版をやったけど、やっぱ快適

9.5%まできた

いや、厳しい戦いだった…課金なんてもうしないぞ…。さよならターナにお兄様…

ないくに

よるのないくに2がSwitchで発売されるというのは結構驚くべきことで、これはぜひとも購入して、ガストが今後出すものはすべてSwitchもマルチに含むようにしたかった けどよるのないくに2買う前に、まず無印をクリアしていないんだなこれが。クリアっていうか…

戦禍

やりきってしまった…。まぁSP欲しかったし…オートで放置するだけだし… この一週間寝る前に回したからめっちゃ寝不足だしクソだ

ヴァ

槍込みとしても普通に強い気がする。剣殺しつけてエイリーク絶対殺すマンにするか

冷たい密室と封印再度

ドラマ「すべてがFになる」は、ドラマ化のニュースをリアルタイムで見てからいろいろな想いを胸に抱きながら1話を見たのだけど、結局それ以降は見なかった 別に、犀川はこんなイケメンじゃないだとか、萌絵はもっとお嬢様らしさがあるはずだとか、そういうう…

3回目の戦禍終わり

そいえば昨日、戦禍ノルマ終わった。まだ1週間くらいあるので気が向いたときに回るかどうか迷い中。聖魔ガチャで引けなかった今、ヴァルターを覚醒させるしか救いはないので、羽目当てで回るというのは全然アリ

秒速

Netflixで秒速5センチメートルを見た 失恋の話だというのは聞いていたけど、嘘じゃなかったようで、失恋の話だった。失恋というか、恋の終わりというか 見てて「これ考える人は趣味がわるいなぁ、いや趣味わるい」などと思っておきながら、創作において、あ…

マチルダはどう考えても声フェチ

戦禍は3回目だけど☆5まで取ったのは実ははじめて。それだけ今回の戦禍はシステムがかなり改修されやりやすくなってる なのにスキルとかステとか見ると、クレーべは原作同様もう無能なので使いみちがない…。青騎馬にはカミュという圧倒的な壁が存在するのに、…

がめついキャラは公式

ガストちゃんを殴るイベント完走。今一番意識的にやってるソシャゲ、トライナリー説ある。二番目はFEH。デレステミリシタは今のところログボ勢と化した ようやくシステムの理解も進んできたし、オートで周回するだけのゲーム部分がぶっちゃけたのしい。オー…

8.12

ジャンル的にはアニメコンテンツのライブなんて行ったのラブライブ5th以来だけど、予想に反してペンライトの数も半分くらいだったし、迷惑なコールもなくふっつーのライブだった。めちゃくちゃいいこと。ペンライトの光を抜けば女性Voバンドのライブに行った…

二度目の英雄祭

ヴァルターが月末の大英雄戦で来ることが確定しているので、当然聖魔ガチャもその時期に来るんだろう。なんやかんやシリーズで一番思い入れの深い聖魔ガチャが来るのなら回さざるを得ない。英雄祭なんてスルーに決まってる。と言っていたのはたしか昨日 結構…

今年の夏はレースだそうです

×1 今年は頑張れない

週末の話だけど

そういえば土曜に鳴龍に行ってきた。初来店。だいぶ前から行きたかったんだけど、行こうと約束してた友人と予定を決めるのに思いの外時間がかかって、ようやく行けた 土曜日ということもあってか、1時間弱くらい並んだので、土日に行くときは連れと行くのを…

苦節1年

絆マはこれでマルタ(騎)、アーラシュ、孔明に続く4人目。パーティの後ろに必ず置いてたし、そもそも主力でほぼパーティインしてるマルタ(裁)が絆マになるまでぴったり1年かかったっての考えると、やっぱり絆6以上の必要値はマゾだよなぁ FGO3年目初のイ…

Android7

つい最近買ったタブレットのM3と、しばらくメインで使ってたAXON7にほぼ同時にAndroid7が来た。どちらも実際に手持ちのに降ってくるまで、リリースから2週間くらい待ったけど、確約があるとないではこちらの気の持ちようもやはり変わってくるわけで。早く来…

FGO2周年

このゲーム2年もやってんのかぁって気持ちが強い。6章や7章、終章をやったときは2016年のベストゲームだなと思ったりもしたもんだけど、つまらないときは死ぬほどつまらないからなぁ これで月姫リメイクが発売してるなら文句はなかったんだけど、先んじて発…

あとは野となれ大和撫子

あとは野となれ大和撫子 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/04/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る こんな出落ちみたいなタイトルにしたのはもちろん狙ったことなんだろうけど、あんまりだ!と思う。もちろん、い…

イカ2発売日

ついに発売 当時落ち目だったWiiUですらあそこまで盛り上がったSplatoon。無印の成功や、Switchがまだまだ生まれたばかりのハードであることを考えると、2の流行はとんでもないことになりそうな予感がする でも今回発売日はスルーします。毎年夏の暑さは私の…

ポタフェス

CYBERDRIVEの文字を見つけたらポタフェスに行かなければならないという使命を、一年半前くらいから担っているので、今日行ってきた もう半年以上前からそうなんだけど、今回も会場にPROXもPHAも姿はなく、代わりに謎のヘッドホンがブースにずらっと並んでた …

そういえばM3

買ってました。Wi-Fi版。プライムセールの直前にな!! ビデオと電子書籍、ブラウジング目的で買ったけど、わりとFEHとかしてる。キリン950って性能高いんですね。3万しないのにこのスペックは驚嘆するわ

とうもろこしと羅臼昆布の冷やしそば

個人的に、くろ喜は神田付近のラーメン屋で3本の指に入るくらいには好きなお店なんだけど、駅から遠いんでそんなに頻繁には行かない。それでも今回の限定をブログで見てこれだけは行くしかねえと思ったので行ってきた 美味しくいただきました。最近ずっとだ…

ジョン・ウィック

新刊がまったく出ないラノベ作家の某スレでなんかおすすめされてたので見た。ねとふり。人間がころころするのは別に構わないんだけど、動物がころころされるのはフィクションだとしても結構気分悪いんです。復讐の動機としてはわかりやすいけど てかちょっと…

即落ちしない方の青

リリースのときのデータ飛んだので先月だか先々月だかで一からやり直してた。戦闘に倍速ついたので、結構真面目に取り組んでたけど、さっきやっっっっっっっっっとアーヤと友達になった。今まではbot しかし親愛度?親密度?が75も必要だなんてな… アーヤと…

東京會舘とわたし

辻村深月という作家は、作家としての実力をいまだ伸ばし続けているということを感じさせる作品だった。なんかもうすごいよなぁって思う(語彙) いやーやっぱこの作家好きだわ。思えばサイン本はいくつか買ってるけど、サイン会に行った作家はこの人だけだっ…

7.7

いってきた

アガルタの女

今回は自然回復で。女性+αは絆ボーナスが入るとのことで女性縛りでやった。前回の新宿は特性・悪が絆ボーナスだったんだけどあまりにも悪がいなくて諦めたんだよな。今回は縛ったまま最後までいけてよかった 相性的にこらぁ無理だわってとこ以外はこのPTでい…

BotW、DLC第一弾

アナウンスされたときはだいぶ先だなと思ってたんだけど、わりとあっという間だった とりあえずコログのお面取ってコログ探しながら足跡モードで行ってないところ回りたい。適当にやったら剣の試練に挑戦して、それが終わったらマスター(ハード)モードで初…

ソシャゲ頑張りすぎ

リリースやらアップデートやらが6月末に重なりすぎ FEHとFGOとデレステとトライナリーとミリシタをやっているのがおそらくいけない。2つくらいに絞ればまだ生きていけそう BotWのDLCも来たのでそれもやらなきゃいけないんだ

私たちは生きているのか?

私たちは生きているのか? Are We Under the Biofeedback? Wシリーズ (講談社タイガ) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 気付いたらWシリーズ新刊「…

初戦禍の連戦

リリース直後のアンケートに「難しいとは思いますが周回要素はなるたけなくして欲しい」と書いた身からすると、投票大戦に続く大型イベントであるところの戦禍の連戦はとてつもない苦行だった 実は戦禍発表時はわりとわくわくしてて、複数部隊が使えるとのこ…

ヒューマンリソースマシーン

買ってしまった テトリスとか時間制限があるパズルゲームは苦手だけども、じっくり考える時間をもらえるピクロスとかは好きなので買ったけど、やっぱおもしろい。いまいちまだ自分の好みの作品は少ないけど、こういう小粒なゲームはロンチまもない今ですらそ…

せんのはとう

マウスをカチカチやるのもキーボードをカタカタするのもだるいというCSゲームに慣れたゆとりであるので、JOYコンを片方だけPCに接続して手をフリーな体勢でADVゲームが進められるというのは思っていたよりも革命だった。というか気付いたの昼間なんだけど PR…

しばらく温めてたけど

詳しくは語るまい。わかる人はわかる さて、今日からやるぞ。と言ってもPCゲーのモチベはもともとあんまりない方なのでじっくりやりましょう 暫定的にSwitchのPROコンを接続してプレイしてるけど、ボタンが二度押し判定で誤爆するのでファミコンコントローラ…

E3 2017

今年はSIEと任天堂のプレスを生で見た。まぁMSは持ってないし、ベセスダは自分のプレイ範囲ではないので見ないのは妥当なところ。UBIは寝た SIEが思ったより微妙だったので全体的に不作に見えたように思う。会場が結構冷めてたからそう感じるのかもしれない…

カフーを待ちわびて

考えてみれば高校時代から読みたかった小説だった。書店に寄るたびさりげなく棚を見ても置いてなかったので今まで読むことはなかったわけだけど、つい先日図書館で検索したら普通にあったので借りた 自分のある程度の割合は、こういう綺麗な物語こそ多く読ん…

6.11

もうおじさんなので疲れました… なぜかおみやげはamiibo

祠チャレンジとミニチャレンジ

BotWのほこらチャレンジとミニチャレンジがようやっと全部終わった これで残るはコログだけだと思う。しかし達成率がまだ36%とかで笑うわ

映画「百瀬、こっちを向いて。」

特に何か惹かれるものがあったわけではないけど、なんとなく見た。恋愛映画というか、青春映画が見たい気分だったんだろう だいぶ前の話になるけど、一応原作は既読。ただ、もともとこういう小説はあんまり意識に残らないので、おおまかなあらすじしか覚えて…

ARMS体験会感想

先週と一昨日で軽くやった。ぶっちゃけ、イカ1発表のとき神ゲー神ゲーと騒いでいた自分だけど、任天堂の新たなIPであるARMS発表時はそんなでもなかった。そんな気持ちで体験会に臨んだ結果、正直予想以上におもしろかった。 基本的にゲーム下手なので、こう…

ジューンブライドピック

今回は引きがいい スクショ忘れたけど嫁ティアモも引いた。嫁リン欲しいけどどうするかなー

死にたい

花粉症で生きるのがつらい

新型Fire TV Stickを買う

リビングのテレビはかなり旧型だし当然AndroidTVだったりしないのでついついFire TV Stickを買ってしまった。軽く触ったけどこれはリビングライフが捗りますわ…