日々ひとこと

他愛もないことを書く日記帳です

〜06/13ゲーム週報

今週はE3前の各社カンファレンスやデジタルイベントがありましたね。国内にいる身としては、カンファレンスなど自体のことをE3と称してしまうくせが抜けませんが E3の感想は後日別でちょっと書き殴るとして(FEとかFEとか)、今週のゲーム事情をば ソシャゲ …

〜06/06ゲーム週報

ソシャゲ FEH だらだら戦渦して投票大戦してたら月初ガチャの告知が…!第二回総選挙上位ガチャの可能性があったので怖かったけど、結局久しぶりの烈火でした まさかのニノ2周目。今回狙いたいのはカアラかなー。カレル、フィル、バアトルとで家族パを組みた…

SurBook Mini購入

(レビューではないです) 買ってしまった。Amazonで市場価格より1万円ほど安くセールしていたんだもの、そら買ってしまいますよね。実は前々から欲しかったので、ちょうどよかった 初期設定と、あまりにも重いWindowsアップデートを終え、軽くいろいろ入れ…

〜05/30ゲーム週報

ソシャゲ FEH ややドブったけど無事花嫁ニニアン引けて、我が特務機関のエリウッドはカサブランカ持ち独身を回避。サナキ様も欲しいけど来月頭の「四人の英雄」みたいなタイトルのガチャが怖いので撤退 ミリシタ 明日木曜日、ついに琴葉が実装されるらしい。…

ゼノブレイド2 OST発売

先日、ついに待ちに待っていたゼノブレイド2のサウンドトラックが発売日を迎えた。数量限定USB版、限定版、通常版、デジタル配信のハイレゾ版と多くの選択肢があって、どれを購入すべきか非常に悩んだのだけれど、おそらく一番安パイであろう数量限定USB版…

〜05/23

大制圧戦おつ Switchでヴァルハラがリリースされるらしいので、Steamで買った(?)。まだそんなにやれてないけど、かなり好み P3DとP5Dスルーすることにして、Switch版ダクソリマスターが延期したので、次買うフルプライスタイトルはオクトパストラベラーズ…

〜05/16

ややソシャゲ虚無期間 一応、FEHで大英雄戦ユリウスがあって、個人的には歯ごたえあって面白かった。また、神器の効果も原作再現されてて、趣味で使うぶんにはなかなか良さそう。明日からは大制圧戦が始まるけど、配布キャラもないしそんなにモチベはないか…

〜05/09

1週間は早いねー。手持ちのEssential PhoneがAndroid Pになったのが今週の一番の出来事だったかもしれない FEHは大型アプデと大英雄戦カンナ。新しい要素は闘技場の改修と新神器くらいしか、現時点では体感できてない。まぁわざわざ書くほどでもないかなとも…

〜05/02

ちょろっと空いた時間にロケリをやることにしたら、CSにまったく手をつけない人になってしまった Ver2.5.0の告知がされ、ますます神ブレムになるFEH。1周年を迎えてから毎月大型アップデートが来てるし、初期のやることないブレム時代がとても懐かしく感じる…

ファミコン探偵倶楽部

わりと今さらなんだけど、ファミコン探偵倶楽部1消えた後継者とSFC版2うしろに立つ少女を、New3DSのVCでプレイした 推理ゲー好きと言いながらここらへんを触れてなかったのはかなり恥ずべきことだと思うけれど、当時生まれてなかったんだから許してほしい。…

〜04/25

先週まともにやってるソシャゲはFEHだけ。戦渦イベントが始まるたびに思うことだけど、このゲーム、やっぱり大英雄戦の次に戦渦が好きなイベントだ。報酬うまいし楽だし。大制圧戦がもう少し報酬うまかったらよかったのに ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ…

〜04/18

FEH、新イベント大制圧戦開幕。わりとおもろいが飽きも早い。何より報酬がまずい。大英雄戦サイアス。寛解は簡単だったが、やっぱりこのゲームは大英雄戦が一番楽しいってことをまたまた再確認した 他、特になし

〜04/11

今月のふぇーちゃんねるで神ゲーブレムFEHがさらなる神ゲーブレムへ。もうやることないブレムなんて言わせない。これがGoogle Playベストゲーム2017。とりあえず大制圧戦が非常にたのしみ。神器錬成したいキャラはクソほどいるので雫いっぱい貰えるといいな…

スーパーネイキッドの奇跡

Netflixオリジナル。全裸タイムリープモノ。面白かった。ヒロインの鼻の穴はでかすぎるが 劇場公開時見ようと思ってたのに見なかったやつ。映画館に行くこと自体そんなないのでそんなのばっかりだが、これは見に行けばよかったかも わかってたけど退屈だった…

Essential Phone届く

米Amazonにて購入。セールを逃して$499で買ったのでもろもろ込みで6万円くらいかな。輸送中遅延が発生したけど1週間しないくらいで着いた s835/4GBなのでスペックに不満なし。ノッチも出始めたのが去年ということもあって、対応が進んだのか、多くのアプリで…

〜04/04

ミリシタについにジレハが来てしまう。もう5万位入れればいいかな…。走る元気はない 琴葉さんアイドルの自覚ある? FEHはやることあるブレムなんだけど、いまいち何もやってないブレム。今月、リリーナとカレル、フィルに神器が来るらしいので楽しみ 今週は…

「返校 -Detention-」

Switchにてプレイ 「白色テロ」時代の台湾を舞台にしたパズルホラーアドベンチャー。リリース前トレーラーを見たときからわりと楽しみにしてて、配信日当日に買ったんだけど、ようやくゼノブレイド2が一息ついたので一気にやった 謎解き部分の難易度はさほど…

今週の一枚「アイル」

アイル アーティスト: haruka nakamura 出版社/メーカー: p*dis 発売日: 2018/03/21 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今週よく聴いた一枚。先週リリースされたのを結構リピートしてた 自分の世代がまだ(たぶん)ギリギリ見たことある懐かしい短冊…

〜03/28

今週はひたすらゼノブレイド2のやり込みをしてた。キズナリング埋め、クエスト消化、めちゃんこやってるはずなのに、なかなか終わりが見えないこのボリュームよ。でも楽しすぎるのでOK。レアブレイドのキズナリングコンプとクエストコンプがこのゲームのやめ…

「Every Day」

Every Day 発売日: 2018/01/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Amazonプライムで視聴 当たり前にある日常が、いかに脆く、簡単に崩れ去るものであるかということを描いた映画。制作規模から考えると妥当なのかもしれないけど、特に山な…

〜03/21

返校、ゼノギアス、仁王、ディスガイア5、ゴルフストーリー、まとまった時間があればやりたいタイトルが多すぎるあまり、ちょいちょいある空き時間を無為に過ごしてしまう生活 今週も特に何もなし。強いて言うなら、遠反素材にヘクトル欲しくて石を100個くら…

シリーズ久しぶりの名作「大逆転裁判2」

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2017/08/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る 当初は去年内に終わらせるつもりだったのに、1月2月3月と、ずるずる来て今日ようやくクリア。ファイアーエ…

~03/14雑記

ついに大逆転裁判2クリア。こんだけ時間かけたけど、なんやかんやおもしろかった。これで後ろめたく感じることもなく次のゲームに手がつけられるー。感想はそのうち軽めに てかカービィスタアラの発売日もう明日とかなのよね。ゴルフストーリー、返校買った…

ノスタルジー狙いのバカ映画「ピクセル」

ピクセル [SPE BEST] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2016/07/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る 見よう見ようとずっと思ってただけあって、それなりに期待。小ネタとかちょいちょいあっ…

多クミインファログ

大英雄多クミインファやっとクリア 暁アイクに弓殺し持たせて、踊りからミシェイルでぶちかまして敵陣の弓殲滅。あとは踊り使いながら突然のダイムサンダと受け不沈艦ミシェイルアイクで受けつつ終わり。ラインハルトに離脱つけないと杖に捕まり死ぬ 今まで…

〜03/07

CS今週も特に進展なし。一応大逆転裁判2はちょいちょい進めているつもり。ゼノブレイド2に2周目要素が来たのでそれをがっつりやろうかとも思ってたけど、別にやってない。3月3日でSwitch(BotW)1周年なので、まとまった時間ができるまで放置してたBotWのDLC…

〜02/28

2月終わってしまったけど大逆転裁判2は終わっていない。半ば予想してたことではあるけどわりとショック。もうゲーマーやめます… 今週のソシャゲは馬エフラムが伝承英雄として実装された(引けてない)以上のトピックはない

大怪獣バトル「貞子vs伽椰子」

貞子vs伽椰子 発売日: 2017/02/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 正直、いや正直という言葉をわざわざ言うまでもなく、これを見た理由は冷やかしだ。むしろこのタイトルを見て、冷やかし以外の理由で見る奴が果たしているんだろうか 別…

〜02/21雑記

ソシャゲ事情。特に何かがあった記憶はない。ソシャゲを基本FEHとミリシタしかやらないことにしたのは確か先週だけど、それを継続しているおかげか義務感のようなものはなくなったし、他のエンタメに使える時間も増えた CS事情。今週は無双DLC第二弾「暗黒竜…

「ブライト」

配信当時くどいくらい広告されてたNetflixオリジナル「ブライト」。わりと今さらながら見た やっぱりアクション、特にファンタジー込みのアクションは予算のある海外映画に限るなと再確認。というかNetflixのコンテンツへの金のかけ方凄まじいな 現実感のな…