日々ひとこと

ひとりごと

プライムミュージック


f:id:grotesque34:20170509190454j:image

が死ぬほど便利なことに今日気付いてしまった。結構そのうち買おうと思っていてまだ買えていなかった盤があって、買うまではプライムミュージックの低ビットレートでもいいかと思ってる

というか実際聴いてみて大きな違いを感じるのって音源の質<イヤホンやヘッドフォンだったりするし、なおかつイヤホンを使う外は細かな音を聴ける環境では当然ないので、ロスレスとかハイレゾとかわざわざ環境を整える意味も少なかったりするんですよね

まぁさすがにプライムミュージックはストリーミングサービスの中でも格が低いのでこれをメインで生きていくことは不可能だし、例え他のストリーミングサービスを使うとしても全国流通してなかったりする盤は当然扱ってないだろうし、自身のプレイリストを見るに、あくまでもストリーミングサービスはサブ的な活用になるでしょうけど

それでもDAPを持ち歩かなくても済むので荷物を軽くしたい夏場は重宝しそうな予感

 そういえばEchoesは5章に突入したので、ちょろっとまとまった時間があればもうクリアしそう。リメイクでもちゃんとあの有名なセリフはあるんですかね