日々ひとこと

ひとりごと

せんのはとう

マウスをカチカチやるのもキーボードをカタカタするのもだるいというCSゲームに慣れたゆとりであるので、JOYコンを片方だけPCに接続して手をフリーな体勢でADVゲームが進められるというのは思っていたよりも革命だった。というか気付いたの昼間なんだけど

PROコンでいまいちヴェスタリアサーガがやりづらいという結論に至ったので、ではJOYコンではどうなのかと思い試してみたけどなぜか反応してくれない。うーん、と思ってなんとなく積んでた別のゲームをちょっとJOYコンでやったらこれがやりやすい。という経緯でやり始めましたよ。せんのはとう、つきそめのこうき

稲生なんとか編終わり。いや漢字が出ねえ。分岐の仕方的にしょうがないんだけど短かった。寝たかったから短くて助かったけども。話的には、最後ぶん投げてたのでそんな評価できない。いやこれもしょうがないんだけどさ

体験版やった時点の話だけど、普段あんまエロゲやらんので演出面の進化に驚いてる。これは魔法使いの夜2が出る頃にはすごいことになってるんだろうなぁと思いました。3年とはいわない。5年後の私、まほよ2は発売しました?