日々ひとこと

ひとりごと

初戦禍の連戦

リリース直後のアンケートに「難しいとは思いますが周回要素はなるたけなくして欲しい」と書いた身からすると、投票大戦に続く大型イベントであるところの戦禍の連戦はとてつもない苦行だった

実は戦禍発表時はわりとわくわくしてて、複数部隊が使えるとのことでレベル40の戦力を増やしてたりした

蓋を開けてみたらやるまでもなくわかる必要な周回数に溜息。聖印は強いが羽根もそんなに美味しくない。ぶっちゃけ適当に投票大戦してる方が報酬は美味しかった

と言いつつちょいちょいはやってたんだけど、途中でローローの大英雄戦が来て、そこで戦禍のやる気は完全になくなった

大英雄戦は難易度ルナの上のインファナルが追加され、これがまた死ぬほど難しくて久しぶりに編成を試行錯誤したし、数日かけたしスタドリも2桁は飲んだかもしれない

それでも自分にとってこのゲームの一番楽しい部分は闘技場と大英雄戦の詰将棋みたいなところなので、インファナルはとてもたのしめた。そう、たのしめてしまったが故に戦禍のつまらなさが引き立ってしまった

あと少しで息吹の聖印が取れたのでそれだけ取ってフィニッシュ。正直これが一ヶ月か二ヶ月に一度来ると考えると地獄なんだが。逆にどんなイベントなら面白いんだろうなこのゲームは。いやまぁSP集めと考えると効率良かったけど