日々ひとこと

ひとりごと

アガルタの女


f:id:grotesque34:20170702011804j:image

今回は自然回復で。女性+αは絆ボーナスが入るとのことで女性縛りでやった。前回の新宿は特性・悪が絆ボーナスだったんだけどあまりにも悪がいなくて諦めたんだよな。今回は縛ったまま最後までいけてよかった


f:id:grotesque34:20170702012209j:image

相性的にこらぁ無理だわってとこ以外はこのPTでいった。ドレイクはモーション改修が来たので使ってみたくてin。ニトクリスは即死で雑魚掃除、6章以降は雑魚もHPが鬼高いので即死がとても便利。我がカルデアのエースマルタ(拳)さんは当然のスタメン、絆も上げたかったからね。アガルタ前にちょうど9に上がったところだったけど、アガルタが終わる頃にはもう9.5くらいまでいきました。宝具5Lv.100スキルマ絆マのパーフェクトマルタ(拳)の完成は近い。☆4フォウ? 知るかそんなもん。で、残りの2人は絆目当て。正直メルト入れたかっただけなので残りの一枠は誰でも良かったんだけど、コスト的に☆3までしか入らなかったので悩んだ末牛若丸。なんだか早見沙織が好きなだけじゃねーかとか思われそう。そうだけど

戦闘的ギミックも含め、アガルタの女は結構たのしめました。新宿は初の複数HPゲージに慣れていなくてワンちゃんにころころされたけど(主力がルーラーマルタだし…)、今回はそれにも慣れたし、ある程度はカードの選択をうまくできたと思う。というより敵に神性バーサーカーがいたのが良かった(主力がルーラーマルタだし…)。シナリオ面も、新宿と違い、ややスポットの当たらないキャラに多くの見せ場があった。これ重要だと思うんですよね。「FGOには捨てキャラはいない」みたいなことサービスインだかのときに言ってた気がするので今後もそんな感じで頼む

じゃあ1周年でガチャ☆5鯖の排出率が1%から3%になるの期待してるから。よろしくお願いしますね

 

追記 7/2


f:id:grotesque34:20170702045113j:image

なんか引きました