日々ひとこと

ひとりごと

FE無双買ったよ

FE無双さっそくやってるんだけど面白くて困る。本家無双ゲーはゼルダ無双以来だけど、こんなに面白かったっけ? 間にパチモン無双にしてもひどい出来だったFate/EXTELLAを挟んでいるからというのも大きいかもしれない

ユニットごとに細かな指示を出すことができること、1マップで4キャラをチェンジしながら遊べること、そしてやはりSwitchという据え置き携帯ハイブリッドハードの特性がこの面白さを作っていると思う

静止画で見ると微妙だったキャラクターのモデリングも、動いてるとかなりクオリティが高いことがわかる。ISさん、もう完全新作FEのモデリングコーエーテクモに頼まない?とさえ思える

まだストーリーもクリアしてないんだけど、これはぜひ売れてFE無双2を作って欲しい。めんどくさいファンなので、発売前はキャラ選出にやや不満はもちろんあったけど、このクオリティのものが出てきたんだから文句なんて掻き消えたよね