日々ひとこと

ひとりごと

マッハ!参

 

マッハ!参 [DVD]

マッハ!参 [DVD]

 

 

昨日たまたまNetflixでめぼしい作品を探していたら見つけた。以前検索したときは出なかったので追加されたんだと思う

このマッハ3、実は後編みたいな扱いで、マッハ2が完全に未完で終わった映画だった。2を見たのはもう高校生の頃で、当時3がレンタル屋になかったのか新作だったのかで見なかったんだよな、懐かしい。そんな数年越しの続編である

まぁ、案の定前作のストーリーをほぼほぼ覚えておらず、序盤にダイジェスト映像(回想)が入るんだけども、こんなアクションシーンあったなぁ…とは思うけど話はまったく思い出さなかった

そんなわけなのでストーリー面はあまり楽しめず。マッハ(無印)と比べ、アクションよりもストーリーに比重が置かれていたというのも要因だったかもしれない。完全に偏見なのだけど、こういうムエタイアクションみたいなど派手な格闘モノは頭空っぽにして見るものだと思っているので、あんまりちゃんとしたストーリーにしてもダメなんだなって感じた。客層の違いみたいなものである。意義は受けよう

その点アクションはやはりど派手で爽快。見ていてスッキリすること間違いなし。ただ今作はアクションの尺も少ないように思えたし、そこはやや不満。この人のアクション映画はやはりトムヤムクンが傑作ですね